2008/04/19 Sat  19:27
イカズチ

修正ありがとうございました。
いただいた修正を自分なりにも調節をしてみました。
1枚目ほぼいただいた型紙のまま。
頭部は玩具では隙間がありますがTVではバイクが乗る台があるのでディティール修正。
あとは目をつけたりしたくらいです。
Ikazuti2.png

2枚目は首を曲げたときの隙間を埋める形です。ちゃんと埋まる・・・か?
Ikazuti3.png

IkazutiKubi.png

関節曲げたときの隙間はなんとしても埋めたいですね。
くそぉプリンタがほしい・・・試作したいわぁ
Comment

☆ 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

☆ 

さすがにABCとあの画像じゃわからないですよね^^;
Cパーツの組み立て時にAパーツを中に取り付けます
そのときに少し隙間を空けてください。
そしてBパーツを取り付けて、AとCの隙間にBパーツの紫部分を差し込みます。紫の部分は接着しないでください。
ようするに引き出し式ですね。
これで首を曲げたとき首の隙間が埋まるかな。
計算せずにやったのでズレがあると思います。
本当は試作して微調節したいのですが・・・申し訳ありません

☆ 

結局昨日夜明けに作ってしまいました..;

やっぱり首の借りた隙間よく阻まれますね.. これ修正する必要ないかも...

ところで初コメントがハングルで..申し訳ありません^^*;;

そしてイカズチのデンカメン部分を約 1.1倍ふやして見たら割合が適当だが..どうですか?

現在はちょっと小さくないか..?

それにレッコウがとても長いのかイカズチがとても短いのか..

試験終われば(また;;)..イカズチ前の車量の長さに対してで意見考えて見ます..

☆ 

なかなか厳しいなぁ
首の隙間や頭の拡大等修正するなら完全にCAD引き直しかな
正直つらいな^^;
商品化するなら細かい所も突き詰めるんですがあくまでも趣味なので、妥協点が・・・

☆ 

イカズチ長さをふやしました..

亀電車と同じ長さでふやしました. たぶん

無理やりに伸ばしたのでバランス当たらないかも..;;

型紙は私のブログに http://blog.naver.com/blood324
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

総来場者数

プロフィール

マイラ・グランチェ

Author:マイラ・グランチェ
夢と現実の狭間に生息している猫。
どこで何をするかを気まぐれで決めています。

型紙DLする時一言あると嬉しいな♪
スカイプ名:こじろーあき
いつでも登録どうぞ

pixivはこちら
http://www.pixiv.net/member.php?id=3713017
ツイッター始めました @Kojiroaki

連絡先

ペーパークラフトに関する連絡はこちらへ
mairapepa@gmail.com
その他なんでもいいのでメールしてね

カテゴリ

まとめ

イカヅチ ≪         HOME         ≫ やっと落ち着いて来たぁ