FC2ブログ

2008/04/19 Sat  19:27
イカズチ

修正ありがとうございました。
いただいた修正を自分なりにも調節をしてみました。
1枚目ほぼいただいた型紙のまま。
頭部は玩具では隙間がありますがTVではバイクが乗る台があるのでディティール修正。
あとは目をつけたりしたくらいです。
Ikazuti2.png

2枚目は首を曲げたときの隙間を埋める形です。ちゃんと埋まる・・・か?
Ikazuti3.png

IkazutiKubi.png

関節曲げたときの隙間はなんとしても埋めたいですね。
くそぉプリンタがほしい・・・試作したいわぁ
Comment

☆ 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

☆ 

さすがにABCとあの画像じゃわからないですよね^^;
Cパーツの組み立て時にAパーツを中に取り付けます
そのときに少し隙間を空けてください。
そしてBパーツを取り付けて、AとCの隙間にBパーツの紫部分を差し込みます。紫の部分は接着しないでください。
ようするに引き出し式ですね。
これで首を曲げたとき首の隙間が埋まるかな。
計算せずにやったのでズレがあると思います。
本当は試作して微調節したいのですが・・・申し訳ありません

☆ 

結局昨日夜明けに作ってしまいました..;

やっぱり首の借りた隙間よく阻まれますね.. これ修正する必要ないかも...

ところで初コメントがハングルで..申し訳ありません^^*;;

そしてイカズチのデンカメン部分を約 1.1倍ふやして見たら割合が適当だが..どうですか?

現在はちょっと小さくないか..?

それにレッコウがとても長いのかイカズチがとても短いのか..

試験終われば(また;;)..イカズチ前の車量の長さに対してで意見考えて見ます..

☆ 

なかなか厳しいなぁ
首の隙間や頭の拡大等修正するなら完全にCAD引き直しかな
正直つらいな^^;
商品化するなら細かい所も突き詰めるんですがあくまでも趣味なので、妥協点が・・・

☆ 

ご無沙汰しております。
そして、本当に申し訳ございませんでした。
他でもなく自分の過去のコメントの件ですが
今振り返ってみると自分は他人の描いた図面に口出しをして、まるで新しい何かを作ったという錯覚に陥った愚かで傲慢なやつでした。
本当に図々しい内容ばかりで申し訳ない限りです。
今になってこんなに謝っても私の心が楽になるだけだという事実は良く分かっていますが, それでもその時寛容な態度で接してくださったことに対する感謝とおわびの気持ちを伝えたかったです。
すみませんでした。

☆ Re: タイトルなし

何があったのか分からないのだけれど、「創作」ってのは、自分の中にある想いを表現することだと思ってるので、その過程や方法はなんでもいいんじゃないかな? たとえば我が製図したものを参考に作った物も、立派な創作だと思います。
なにより、我が製図したものと真剣に向き合ってくれて、さらに良くなるように考えてくれたことに、怒ることなんてないし、むしろ感謝ですよー!
仕事が忙しくて更新ペースがおちまくってますが、これからも末永く見てもらえると幸いです。
いやーほんと、そろそろゼロワンも終わるしなんか作らないとなぁ・・・
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


イカヅチ ≪         HOME         ≫ やっと落ち着いて来たぁ