2008/04/11 Fri  23:40
イカヅチ

とりあえず首を動くようにしてみた。
首と口をつけるところの付け方注意です。

キングライナーは製図段階から結構イライラしましたね。
単純構造なのに曲線が多いし、変形が大きいから軸取りにくく、強度も考えると・・・
顔は本当はもっと平べったいかな。でも修正するのはきついかな。アレでも顔だけ試作10回はしてるのですよ・・・もう妥協点ということで
Ikazuti.png

首と口の付け方。つなげてみたけどわかるかな?
下あごで首とつなげて接続部分で口が動くようにしました。
Ikazuti kuti
Comment

☆ 

お疲れさまでした.!

本当に素敵です.

思わず 3個作ってしまうほどです.

ところで新たに追加された緑色部品はどんなに組立てるのですか?

首の組み立ては説明してくださって易しくしたんですが口の中で支えますね.

光宣布のようだが...
どうしても組み立て法が理解できません//

またゴウカ 2戸車量の犬の口の中組み立て方法と 3戸車量の猿目部分の組み立て法も教えてください

そしてキングライナーはすべきことが皆終わった時, 暇で堪えることができない時
お願いします.^^*

☆ 

今回の首は少し邪魔くさくなってます
そのうち説明書なんとかしますので気長にまってください^^;
緑のは口の中の大砲で、長方形パーツは小さく丸める
細長いのりしろ付いているほうはさっきの上に巻いて太さをだします。のりしろで口の奥に取り付けます

☆ 

すみません..;;
なんだか新しい図面を見ればすぐ作って見たくなって興奮したと言おうか..;;

一応光宣布(?) まで作って見たんですが..イカズチ首がとても厚く見えますね.
(あ.. 欲心が過限のかや..;;)

不平だけ言うようで申し訳ありません.^^;;

他のやつらは物静かにマニュアル待ちます.

☆ 

http://blog.naver.com/blood324

イカズチ旧バージョンのやつを修正して見ました.

上あごは新バージョンイカズチの光宣布連結パーツで下あごと合する方式です.

修正してくださった首動くイカズチは首がとても厚く見えて.
そして配色も玩具と比べて見て一緒に修正して見ました.

なんとなく許諾なしに修正して申し訳ありません..;;;;

☆ 

おお、修正がほどこされている!
これの完成画像と型紙をメールで送っていただけませんか?
構造を確認したいので。

☆ 

首以外には彩色だけ少し変わっただけなので大きい変化はないです..;;

メールで型紙と写真送ったんですが
写真画質が良くなくて分かることができるかな..

ところで私は試験期間に何と無茶な..
来週中間テストなのに..;;

☆ 

型紙と写真ありがとうございました♪
参考にさせていただきますね。
試験がんばってください、我も明日基本情報の資格試験です。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

総来場者数

プロフィール

マイラ・グランチェ

Author:マイラ・グランチェ
夢と現実の狭間に生息している猫。
どこで何をするかを気まぐれで決めています。

型紙DLする時一言あると嬉しいな♪
スカイプ名:こじろーあき
いつでも登録どうぞ

pixivはこちら
http://www.pixiv.net/member.php?id=3713017
ツイッター始めました @Kojiroaki

連絡先

ペーパークラフトに関する連絡はこちらへ
mairapepa@gmail.com
その他なんでもいいのでメールしてね

カテゴリ

まとめ

修正ありがとう! ≪         HOME         ≫ イカズチ