2013/01/01 Tue  17:44
ペパクラでつかうもの

ペパクラで使う材料についての質問があったので答えさせてもらいますね。

必要なものは「切られるもの」と「切るもの」と「貼るもの」と「元書くものだったもの」の四つ。


・切られるもの
紙はこういう厚紙を使用しています。
SANWA SUPPLY JP-EM1NA4 インクジェット厚紙
暑さ0.22mmが個人的に使いやすいですね~
あ、新年あけおめー今年もよろしくね~。


・切るもの
切れるならなんでもおk。デザインカッターが扱いやすいかも。怪我には気をつけてね。
「指きっちゃった、てへ♪」とか我みたいにしてる余裕があったら絆創膏を貼ってください。決して患部を舐めないように。


・貼るもの
接着には木工用ボンドか両面テープでささっとくっつけちゃいます。
木工用ボンドは適当な紙に、にゅるっと沢山出して、爪楊枝とかでのりしろへ塗ってください。
ちなみに我に接着したいという人は常時募集しています。女性限定で。

両面テープの場合は、紙を切る前にのりしろへテープをはり、型紙を切り取ってください。
余談が思いつかない。


・元書くものだったもの
折れ線できっちり折る為に、インクを抜いたボールペンと定規を用意しましょう。
折れ線の上から少し強めになぞり、しっかりとカタをつけてください。でないと、よれよれの作品になっちゃうぞ~。
我の生活もしっかりとした形に作りたいものですね。


必要なのはこれくらいかな?後は根気と愛と時間があればなんとかなるよ~。がんばって!
愛をください。WOW WOW 愛をください。
Comment

☆ 

ちょっと遅れたあけおめ
おお!わかりやすい!
今まで普通の紙にコピーして厚紙にはっつけてたけど
そんな方法があるのかー!

☆ 

あけおめ!

私も普通紙に印刷、厚紙に貼り付けてます。
主に使っているのは100円ショップで売っている黒い色画用紙(B4、8枚入り)です。

☆ 

ペーパークラフトをDLさせてもらいました!
子供大喜びです、ありがとうございます^^

☆ 

ありがとうございました!

私の使った厚紙は厚すぎて、印刷したとおりに作ったらサイズが合わずに、少し動かしたら破壊されました・・・。

皆様お上手なのですね。

で、紙は諦めてフェルトで作りました~。
型紙として利用させていただきました(^^)
助かりました★

360度手が回りますが、とても喜んでいます。

☆ 

初心者なので非常に参考になりました!
前回オーズドライバー作成したときはコピー用紙でプリントアウト→100均で買った厚紙に糊で貼り付け→切り取って作成してたので、曲げると厚紙の層が剥がれてきたり紙の厚みで誤差が出まくったり大変でした(^o^;)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

総来場者数

プロフィール

マイラ・グランチェ

Author:マイラ・グランチェ
夢と現実の狭間に生息している猫。
どこで何をするかを気まぐれで決めています。

型紙DLする時一言あると嬉しいな♪
スカイプ名:こじろーあき
いつでも登録どうぞ

pixivはこちら
http://www.pixiv.net/member.php?id=3713017
ツイッター始めました @Kojiroaki

連絡先

ペーパークラフトに関する連絡はこちらへ
mairapepa@gmail.com
その他なんでもいいのでメールしてね

カテゴリ

まとめ

嫁が届いた! ≪         HOME         ≫ デッキ考察中