--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2011/07/26 Tue  14:12
オーメダルホルダー

メダルがかなり出揃い管理が大変になったきました
ので!今回オーメダルホルダーを作っちゃいました

【表】
Picture 534
【中】
Picture 535
【裏】
Picture 536

一応型紙も置いておきますが、かなり面倒なつくりになってます
作りやすさどがえしで、速攻かつ丈夫に作ったからです。なので作られる方は注意してください
そして今回は手順書を作れません。ごめんなさいね
OOO-MH-001.png OOO-MH-002.png
OOO-MH-003.png OOO-MH-004.png
OOO-MH-005.png OOO-MH-006.png
OOO-MH-007.png OOO-MH-008.png

「000-MH-001」と「000-MH-008」は一枚
それ以外は2枚ずつ使います(000-MH-007の右上パーツは一枚)

メダルが入りにくい場合、穴の切れ目を入れて下さい
でもあまり入れすぎると今度は保持ができなくなります
その辺は感覚でやりましょう


追記:エビ・カニ・サソリはやっぱり順番が無いみたいですねぇ……だれか裏面を知ってる方いらっしゃいませんでしょうか
てれびくんのオーメダル完全ずかんではカニ・エビ・サソリですし、コメントでエビ・カニ・サソリと頂きましたし、裏面は黒いセルメダルにしたらいいのかもしれませんね
Comment

☆ 

ホルダーありがとうございます

そうではなくてもメダル管理がちょっと困ったところでした.^^*

そして甲殻類コンボの裏は..

最近プレミアムメダルセット情報が上って来たのはご存じですか?

そこに甲殻類のコアメダルもリストにありますが.

http://p-bandai.jp/b-boys-shop/cs/ooo/item-1000011219/

それならコアたちと裏が同じではないでしょうか?

メダルの順序にもそのまま従えば良いようだが... どうですか?

☆ 

このプレミアムはあまりにも高くて手を出せなかったんですよー
どなたかの情報待ちでいいかぁ
幸いペパクラだから順番があっても自由に帰られますしね♪
こういうところがペパクラの強みですわぁ

☆ 

難しい…
まずどこがどのパーツなのかが分からない…

☆ 

そういえば DXホルダーはメダル投入区(?) 方向が半々違いますね.

接着前に分かったら良かったのに..

☆ 

難しいですよねー我もソウ思いますorz
ちょっと簡単な解説を今度いれてみますね
パーツにNoでもいれてみますか

DXホルダーは指のひっかけ部分が同じ方向ではないですねー
分かっていたのですが構造上同じ方向にせざるをえませんでした

ちなみに構造としては、箱の中に格子をいれて強度UPをはかっています

☆ 

おお、最近メダルを揃えだした私には魅力的なものが。
工作も好きなので使わせていただきます。

☆ 

DLしていただきありがとうございますー
結構タイトなつくりで難しいですが、がんばってください~
うまく作ることができれば、案外がっちりと固定してくれます
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

総来場者数

プロフィール

マイラ・グランチェ

Author:マイラ・グランチェ
夢と現実の狭間に生息している猫。
どこで何をするかを気まぐれで決めています。

型紙DLする時一言あると嬉しいな♪
スカイプ名:こじろーあき
いつでも登録どうぞ

pixivはこちら
http://www.pixiv.net/member.php?id=3713017
ツイッター始めました @Kojiroaki

連絡先

ペーパークラフトに関する連絡はこちらへ
mairapepa@gmail.com
その他なんでもいいのでメールしてね

カテゴリ

まとめ

「プレミアムバンダイから荷物が届いてるわよ~」 ≪         HOME         ≫ ボツ
