--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2011/03/28 Mon  21:02
オーメダル作成

オーメダルを作ったよ!
やっぱり光沢紙のが見た目はいいねぇ
OOO-OM-K004.jpg
OOO-OM-K002.jpg


ペパクラだからこその大量生産!ってしようと思ったけど、我には忍耐力が無かったorz
でもまぁ、ガシャー!てきたからいいか。
OOO-OM-K001.jpg

他のセルメダルも完成したら、またガシャー!しよう
Comment

☆ 

ガシャー!いいですね~。
うちの子供たちも散々ばら撒いて遊んでます。
もうクワガタメダルが無くなりました(泣)

ここまでのドライバの破損状況を見ると、
・メダルソケットの入り口がボロボロに
・ベルト部上部中央の突起が内部に落下
(メダルを抜くときに指がかかるらしい)
・回転軸がちぎれた(これは何とか補修)
・ベルト部がつぶれた
・スキャナ先端もつぶれた
といったところです。
ドライバ2号は紙を二重にするか、ダンボールで補強しようと思っています。

それにしてもダブルドライバーの次はファングメモリやエクストリームメモリまで計画してるんですね;
これらは本物を持っているのでよく分かりますが、
とても私には紙で作れるものには思えません…。
(特にエクストリームは結構複雑です)
本当にすごいです。

☆ 

がっつり遊んでますねぇ(笑
中央の突起は裏にさらに厚紙で蓋をするように補強できるとして、回転軸はどうするかなぁ・・・やっぱり二十回転軸にしようかな。
あの軸が細い理由は、回転がスムーズに動くように考えたけどやっぱり脆いですよねぇ
スキャナ先端は3~4重にしても動作には問題ないかな?いや、でもつぶれてしまうのは変わりなさそうかぁ。むむぅ

ダブルドライバーはメモリや鳥さんを入れるようにアタッシュケース買っちゃいましたぁ。それでももう中身いっぱいいっぱい。
メモリおおすぎるぅううう

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

総来場者数

プロフィール

マイラ・グランチェ

Author:マイラ・グランチェ
夢と現実の狭間に生息している猫。
どこで何をするかを気まぐれで決めています。

型紙DLする時一言あると嬉しいな♪
スカイプ名:こじろーあき
いつでも登録どうぞ

pixivはこちら
http://www.pixiv.net/member.php?id=3713017
ツイッター始めました @Kojiroaki

連絡先

ペーパークラフトに関する連絡はこちらへ
mairapepa@gmail.com
その他なんでもいいのでメールしてね

カテゴリ

まとめ

ちょっと修正 ≪         HOME         ≫ オーズドライバー修正
