2011/03/28 Mon  00:14
脳が煮詰まってる

とりあえず今日はガタキリバとラトラーターのメダルを組み立てました
写真はサゴーゾとシャウタとセルメダルを作ってからUPしますね

それはともかくとして、オーズドライバーのソケット部の再設計を考えていたのですが・・・
どうしても見た目を重視すると複雑にならざるを得ない。
パーツ分けをするので少しは楽になるはずなんだけどね。
ソケット部を直すついでにオーズドライバー自体も作り直すかー。光沢紙でつやつやに♪
すべりが悪くてメダル入れ替えが大変そうだorz

ついでに言うと、斜め状態ロック機能も考えた。
さらに、ドライバー部の脱着もできるようした。
作成難易度が上がって、強度が落ちた。ですよねーって感じなのだわ・・・
Comment

☆ 

土・日の間に、コアメダル・セルメダルを10枚以上作りました。
そして金曜日の夜に完成したドライバ1号は子供たちが遊んで既にボロボロになりました(ToT)

これから改良した2号の製作にかかろうとしていますが、
私はとりあえず、メダルを入れやすくするために
全体的に少しだけ大きくしたうえで、
子供たちにつぶされたところを補強するつもりです。
それと表面全体に保護フィルムを貼ります。


マイラさんの改良も楽しみですね~。
3号以降も製作確定かな。

☆ 

再設計と言ったの!>?..^^;*

......

メダル入口は実は簡略化させる前が作ってからは素敵ですね.
しかし作る途中潰れれば忍耐心に限界が来ます..!*..*!

また建議する部分はバックル-メダルソケット部の間の連結がよほど弱いです.
回転ギミックが入って行く部分の強度が弱くて易しく落ち出ます.
それとも私がとても強く変身(?)したか?

そしてダブルドライバー側も作りながら思ったのがあるが ローストドライバーに切り替えるために
一方ソケットは分離可能に直すのが
どうですか?
私は私それなりに スライド式で抜き取ることができるようにして見たが...一応メールで写真送ります.

またなにともfangメモリ優先視してくれ..

ダブルドライバー作ったらほしくなった..!!

☆ 

メダル10個以上!?
それはすごい労力ですね^^;
我も今メダルを作ってますが、丸い部分面倒になってきt(ry


ダブルドライバーですが、たぶんオーズドライバーが出来てから二位なると思います
ファングの構想はもう出来ているので、オーズD→ダブルD→ファングメモリ→エクストリーム→ケータッチ の予定です
諏訪子ロボはかなり後回しに・・・orz
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

総来場者数

プロフィール

マイラ・グランチェ

Author:マイラ・グランチェ
夢と現実の狭間に生息している猫。
どこで何をするかを気まぐれで決めています。

型紙DLする時一言あると嬉しいな♪
スカイプ名:こじろーあき
いつでも登録どうぞ

pixivはこちら
http://www.pixiv.net/member.php?id=3713017
ツイッター始めました @Kojiroaki

連絡先

ペーパークラフトに関する連絡はこちらへ
mairapepa@gmail.com
その他なんでもいいのでメールしてね

カテゴリ

まとめ

タジャドルメダル作成 ≪         HOME         ≫ ちょっと修正