--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2011/03/17 Thu  23:28
メダルの厚さ

さて、いままでのメダルは作っていただいた方は分かると思いますが、薄いです。
これはメダルの出し入れを容易にする為にこのようにしてました。
が、今回というか、やっぱり原作により近くしたい!という我の要望に応え厚さ調整用の別紙を作りました。

OOO-Medaru_EX.png

一応この厚さでもメダルの出し入れはできます。
よかったらこちらでも作ってあげてくださいです。
めだるをがっしりわしづかみできるくらいに!(あれはセルメダルか
Comment

☆ 

うーん.. a4用紙を 2枚打って作ったらなんだかきつすぎますね..
1枚でも十分な堅さが出るかな...;;

☆ 

堅さはフォトマット紙でもそこそこの堅さはでます。
あと裏技として、ティッシュペーパーを中に入れておくと・・・一度お試しください♪

☆ 

遅ればせながら、ご復活おめでとうございます。
子供のインフル⇒おたふく⇒震災で作業が進んでいませんが、
ようやく作成にとりかかっております。
私はダンボールと、マット紙で○を作って高さを調節して挟んでいます。
また、表面に透明シートを貼り付けて光沢を出そうとしているところです。
(100均のクリアラッカーは臭いしダメでした)

シャウタの右側の余白にセルメダル出来ませんかね~?
子供に要求されているんです;

☆ 

セルメダルですかー
できるだけ劇中イメージに近くなるようにがんばってみますね
クリアラッカーは我も考えてました。そうかぁ・・・だめかぁ・・・
では本の表紙につかうクリアシートはどうでしょう?
あのラップみたいなのでちょっと試してみようかな
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

総来場者数

プロフィール

マイラ・グランチェ

Author:マイラ・グランチェ
夢と現実の狭間に生息している猫。
どこで何をするかを気まぐれで決めています。

型紙DLする時一言あると嬉しいな♪
スカイプ名:こじろーあき
いつでも登録どうぞ

pixivはこちら
http://www.pixiv.net/member.php?id=3713017
ツイッター始めました @Kojiroaki

連絡先

ペーパークラフトに関する連絡はこちらへ
mairapepa@gmail.com
その他なんでもいいのでメールしてね

カテゴリ


シャウタ~ ≪         HOME         ≫ ヒート! メェタァルゥ!
