--/--/-- --  --:--


2013/01/27 Sun  15:03
ダブルドライバーをちょっと修正

左右のソケットが連動するように完了を加えました。
製図データが消えてドット打ちになったけれど、多分大丈夫・・・多分、きっと大丈夫。
ということで試作と製作手順を作ってきますの。

Dbl_C_001.png
Dbl_C_002.png
Dbl_C_003.png
Dbl_C_004.png
Dbl_C_006.png
Dbl_C_999.png

2013/01/23 Wed  21:03
仮面ライダー龍騎のデッキ完成

型紙と説明書ができました。

龍騎
Ryu_C_001.png

龍騎サバイブ
Ryu_S_002.png

説明書はこちら→Ryuki_Setu.htm

戦わなければ生き残れない!
Ryu_Cs_0018.jpg

2013/01/17 Thu  08:13
仮面ライダーフォーゼのマルチスイッチを作ってみた

マルチ?オールマイティ?万能?スイッチを作ってみました。
フォーゼドライバーなどで利用できます!
これ一個で全てのスイッチをこなせます。
・・・言い過ぎました。スイッチ側から音声が流れるものは無理ですさすがに(苦笑
【前】
Foz_Mu_0001.jpg
【横】
Foz_Mu_0000.jpg
【上】
Foz_Mu_0002.jpg
【下】
Foz_Mu_0003.jpg

内部のONにしたい箇所を押し込めば、ピンが飛び出します。
Foz_Mu_0004.jpg

取り付けた状態
Foz_Mu_0005.jpg

ガチャのコズミックも付けられます
Foz_Mu_0006.jpg


なんで作ろうかと思い立ったかというとですね、高かったんですよ、コズミックスイッチが。
で、上だけは持っていたのでどうせなら作っちゃえと。
どうせ作るならマルチスイッチにしちゃえと。そういうわけです。
いつもの動機と大して変わりませんね(笑

でも流石に4個作る気は起きなかったですね・・・型紙も起こしてませんし。
一応使った素材を紹介しておきますね。

・100円均一のカードケース(5枚入り)
使用枚数4枚
Foz_Mu_0007.jpg
・厚紙(プリント用紙の最後に入ってる分厚いアレ)
・セロテープ(補強用)
・ボンド(くっつける用)

以上!!

2013/01/15 Tue  09:21
色塗り完了

仮面ライダー龍騎のベントホルダーの色塗り完了です
最終的に一枚で収めました。が、ちと小さいかも
Ryu_C_001.png

2013/01/07 Mon  22:23
製図完了

カードデッキの製図が完了しました。
※画像は縮小図
S_R_001.png

さぁこっから試作してバネの強さを確認して大きさも確認してですね。
今回のも黒インクを多量に使うので印刷には気をつけないとね

2013/01/07 Mon  04:52
デッキ考察中

とりあえず線画
S_R_000.png

取り出しやすさを考慮するとやっぱりバネかなあ

2013/01/01 Tue  17:44
ペパクラでつかうもの

ペパクラで使う材料についての質問があったので答えさせてもらいますね。

必要なものは「切られるもの」と「切るもの」と「貼るもの」と「元書くものだったもの」の四つ。


・切られるもの
紙はこういう厚紙を使用しています。
SANWA SUPPLY JP-EM1NA4 インクジェット厚紙
暑さ0.22mmが個人的に使いやすいですね~
あ、新年あけおめー今年もよろしくね~。


・切るもの
切れるならなんでもおk。デザインカッターが扱いやすいかも。怪我には気をつけてね。
「指きっちゃった、てへ♪」とか我みたいにしてる余裕があったら絆創膏を貼ってください。決して患部を舐めないように。


・貼るもの
接着には木工用ボンドか両面テープでささっとくっつけちゃいます。
木工用ボンドは適当な紙に、にゅるっと沢山出して、爪楊枝とかでのりしろへ塗ってください。
ちなみに我に接着したいという人は常時募集しています。女性限定で。

両面テープの場合は、紙を切る前にのりしろへテープをはり、型紙を切り取ってください。
余談が思いつかない。


・元書くものだったもの
折れ線できっちり折る為に、インクを抜いたボールペンと定規を用意しましょう。
折れ線の上から少し強めになぞり、しっかりとカタをつけてください。でないと、よれよれの作品になっちゃうぞ~。
我の生活もしっかりとした形に作りたいものですね。


必要なのはこれくらいかな?後は根気と愛と時間があればなんとかなるよ~。がんばって!
愛をください。WOW WOW 愛をください。

総来場者数

プロフィール

マイラ・グランチェ

Author:マイラ・グランチェ
夢と現実の狭間に生息している猫。
どこで何をするかを気まぐれで決めています。

型紙DLする時一言あると嬉しいな♪
スカイプ名:こじろーあき
いつでも登録どうぞ

pixivはこちら
http://www.pixiv.net/member.php?id=3713017
ツイッター始めました @Kojiroaki

連絡先

ペーパークラフトに関する連絡はこちらへ
mairapepa@gmail.com
その他なんでもいいのでメールしてね

カテゴリ

まとめ

2012年12月 ≪         HOME         ≫ 2013年02月
