--/--/-- --  --:--


2012/10/26 Fri  05:51
色塗り完了

ウィザードライバーの色塗り完了
作ってみておかしな箇所があれば修正していこう
Wiz_C_001.png Wiz_C_002.png
Wiz_C_003.png Wiz_C_004.png

10/27追記
手がずれているというのはここの部分のことかな?
Wiz_S_000.png

もしそうであればこれは仕様です
若干、数ミリではありますがずらしてます
というか手元にあるウィザードライバー食缶版がそうだったのでそういうものだと思って作りました

10/27さらに追記
手の形を修正しました

10/28もっと追記
1枚目の右下隅のパーツ、ならびに2枚目右側にある同パーツ修正しました。
どうやら倍率を間違えてコピーしていたもよう……
情報ありがとうございます!

2012/10/24 Wed  13:59
ギミック

ギミック動きました
紙の摩擦で動きにくい部分はありますが許容範囲かな
wiz_Pic_999.jpg

さぁ地獄の色塗りの時間ですね

2012/10/21 Sun  18:24
ひらめいた!

今日は京都の九条ねぎラーメンフェスティバルに行ってきました
そこでSLの汽笛を聞いて閃いた!
このギミックなら無理なく回転ができるはず
今から設計してきます
あたいったら天才ね!

22:19追記
ということで、できたのがこれ
ぎみっく

これまたちょっと問題ありそうな設計ね
とりあえず試作してみる

2012/10/23 3:00追記
ギミックは動く。けれど強度に問題あり
もう一度設計を変えよう
この変更でだめならギミックをオミットします

2012/10/20 Sat  05:58
ギミックが・・・

ウィザードライバーですが、ギミックをオミットするかもしれません
紙でギアは使いたくないので、別の方法を模索していましたが、強度面で問題発生
現在設計し直してますが、これでダメなら連動じゃなく手動回転にします
でもできる限りはがんばってみるよ
wiz_G-003.png

2012/10/16 Tue  18:09
ウィザードライバー企画中その2

外枠まで製図完成
次回はギミック部分に取り掛かります
wiz_G-002.png

2012/10/16 Tue  00:35
リク絵

リクエストで頂きました「はぴねす!より、神坂春姫」を描かせて頂きました
神坂春姫128

このタイプの絵は久々に描いたので時間かかっちゃった、てへ

2012/10/11 Thu  19:07
ウィザードライバー企画中

ペパクラウィザードライバーの設計を始めました
ギミックの方も多分これで大丈夫と思いますが強度は作ってみてからかな
wiz_G-001.png
つくりやすさメインで、作成難易度は低めで製図していく予定です


オーガフォンの型紙を頂いたのでここで紹介しておきますね
ooo1.png
ooo2.png

2012/10/10 Wed  02:22
東方カンバッジ

サークル「半霊島」から出している東方カンバッジを「釣師webshop」様に委託させて頂きました!
クリック!⇒釣師webshop

「東方 おてあげカンバッジ」3個入り一セット400円です。
在庫数が少ないのでお早めにご注文下さい。
Maira-001_500.jpgMaira-002_500.jpgMaira-003_500.jpg

2012/10/07 Sun  23:59
紅楼夢について

東方紅楼夢とおりました。
サークルは「半霊島」
島番号「5号館 お-32b」です
「5号館 お-08b」に変更になりました。来られる際はご注意下さい。

今回の頒布内容は
東方カンバッジ」と「東方アイロンビーズ」です
Picture 2 2012kouroumu_hanpu.jpg


カンバッジは1セット3個入り300円で頒布します
「霊夢、早苗、妖夢」
「魔理沙、チルノ、アリス」
「咲夜、レミリア、フランドール」
の3セットとなります。
なお、ばら売りは致しません

東方アイロンビーズは一個300円で頒布します
「霊夢」「魔理沙」「チルノ」「レミリア」「フランドール」の5種類です
作っていく数は各3個ずつと少数です

この記事は2012/10/07(日)までトップに来ます

総来場者数

プロフィール

マイラ・グランチェ

Author:マイラ・グランチェ
夢と現実の狭間に生息している猫。
どこで何をするかを気まぐれで決めています。

型紙DLする時一言あると嬉しいな♪
スカイプ名:こじろーあき
いつでも登録どうぞ

pixivはこちら
http://www.pixiv.net/member.php?id=3713017
ツイッター始めました @Kojiroaki

連絡先

ペーパークラフトに関する連絡はこちらへ
mairapepa@gmail.com
その他なんでもいいのでメールしてね

カテゴリ


2012年09月 ≪         HOME         ≫ 2012年11月
