--/--/-- --  --:--


2012/04/25 Wed  17:22
月火ちゃんと火憐ちゃん

今日のけしごむはんこは
化物語の主人公の妹、ファイヤーシスターズより月火ちゃんと火憐ちゃんです
もしかして月火ちゃんって世界一可愛いんじゃね?
Picture 743

2012/04/23 Mon  20:29
強化ドライバー更新

のっぺり感が否めなかったので少し手入れしました
あんまり変わらないかな?
GaiaMemoryBoosterB-01.png
GaiaMemoryBoosterB-02.png

2012/04/22 Sun  09:35
強化アダプターその後

半熟探偵さまが強化アダプターを強化してくれたよ!
ダンボールで凹凸を付けておられます
いいアイデアですね!
Hanjuku_011.jpg
Hanjuku_012.jpg

その他作品の展示はこちら⇒光写真館

2012/04/17 Tue  10:29
強化アダプター修正

barraさんより完成写真を頂きました!
でもちょっと大きいみたい・・・なので調整してみたものを再度Upします
今度は入らない!ってことにならないといいけど(苦笑
zunpapa_002.jpg zunpapa_003.jpg



修正版はこちら
GaiaMemoryBoosterB-01.png
GaiaMemoryBoosterB-02.png

2012/04/16 Mon  19:35
ロストドライバー

ダブルドライバーとの切り替えVerではないですが、ロストドライバーの型紙をUpしました
仮面ライダーWの型紙はこちら⇒W_DL.htm

LostDriver_1.png LostDriver_3.png

LostDriver_4.png LostDriver_5.png

LostDriver_6.png LostDriver_Plus.png

2012/04/16 Mon  13:58
ガイアメモリ強化ブースター色塗り完了

色塗り終わりました
試作をしたいのですが、今いる場所は病院・・・自由な姿勢が取れないからかなり厳しいかなぁ
どなたか作ってみてくれないかな(チラ
GaiaMemoryBooster-01.png
GaiaMemoryBooster-02.png
GaiaMemoryBooster-03.png

途中で見直したんだけど、メモリの挿入口がちょっと面倒かも
挿入口から四角の筒を作る事で、挿入限界を強いてるけど・・・別になくてもいいかも
むしろ無いほうが挿入しやすいきゃも

2012/4/16 19:00更新
不備があったので修正しました

2012/04/15 Sun  19:36
オリジナルアクリル時計を作ってみた

HI3H0066.jpg

アクリルカットと、ムーブメント(時計部)を考えると、イベントで売るには2000円超えちゃうなぁ
ムーブメントをどこかで安く手に入らないかなぁ(ダイソーとか

2012/04/09 Mon  21:33
ブースターって胸キュンよね

ガイアメモリ強化ブースター・・・いいじゃない
映画を見てほしくなりました
ので作ります
いいねぇこの行動原理、昔を思い出す
というかこの行動原理があるからこのブログもあるんですけどね
ということでここまで設計しました
GaiaMemory-Booster.png

2012/04/09 Mon  08:14
恐竜たん、鳥たんに出番とられてないてたんっで保護しました

ファングの設計始めました
Fg_01.png

すっごいまさらかんばりばりですね
今回のこいつは、超簡易版でいきます
ファングっぽいのは外装だけです。
中は支えとギミックのための空間にします
そのほうが組立てやすいしね
といってもやることはやりますよー
あそうそう、ついでにエターナルメモリも
W-Memory-NewE.png

たしか最初にでてきたEメモリの端子ってソウルの色でしたよね?
あれちがったっけ?まぁいいか。作るかたはT2のほうでどうぞ

2012/04/08 Sun  17:17
紅魔の小悪魔さん支援はんこ完成しました

さて今回のけしごむはんこは東方GTA「紅魔の小悪魔さん」の支援絵からです
Koa_han0

Koa_han02.jpgKoa_han03.jpg
Koa_han01.jpg

2012/04/08 Sun  17:06
もうWは求められてないのかな・・・

と、心配しつつもガイアメモリをエクストリームまで作りました
これで一応は一段落かな?
ファングの変形とエクストリームの変形は擬似的な身のならすぐにできそうだけどね


アクセル&エンジン
W-Memory-NewEA.png

プリズム&トライアル
W-Memory-NewTP.png

エクストリーム
W-Memory-NewXcXj.png

あ、エターナル忘れてた
今度作っておきますね


2012/04/07 Sat  20:49
ガイアメモリさくさくつくるよー

今日のメモリは以下の分です
サイクロン&ジョーカー
W-Memory-NewCJ.png

ヒート&メタル
W-Memory-NewHM.png

ルナ&トリガー
W-Memory-NewLT.png

ファング&スカル
W-Memory-NewFS.png


アクセルなのは次回の予定
ではでは

そして今日作った消しゴムはんこ
涼宮ハルヒの憂鬱からハルヒです
HI3H0064.jpg

2012/04/06 Fri  21:22
Newガイアメモリ計画発動

名前のとおり、ガイアメモリを作ります
しかもDX版にさせるようにします
刺してから誤作動が起きても責任は取れませんが・・・だって刺したいじゃん、疾風切り札メモリ
型紙は近々発表できると思います

とりいそぎ、疾風、切り札メモリを基本形態は崩さずさせるようにしました
W-Memory-SJ-K2.png

タブン刺さる。テストはまだできてませんが・・・不具合あったら言ってね

次からのガイアメモリは、基本的にWとアクセルが使ったメモリを作っていきます
これはDXには刺さりません。刺せるVerを別途用意します
その際に、メモリの絵をつかっていいよぉという素敵な方が現れてくれたので、綺麗なものがつくれそうです
外側はあいかわらずの単色グラデですが
感じはこんなふうになってます
W-Memory-NewCJ.png

ではではまた次回

2012/04/04 Wed  19:24
神奈子のハンコをつくりました

同じく、お世話になっている方に消しゴムハンコをつくりました
東方風神録より、八坂 神奈子です
HI3H006s.jpg

どんどん我の腕があがっていっくのがわかりますね
さぁつぎは・・・だれにするかな

2012/04/03 Tue  18:43
手作りハンコを作りました その1

いつも親切にしてくださっている方へのプレゼントとして、消しゴムハンコを作りました。
東方プロジェクトの東方地霊殿にでてくる「黒谷ヤマメ」です
HI3H00030001.jpg

三日目でこのクオリティまで昇華させた自分に驚き?感謝?というかさすが我
心をこめて作るってことが、ここまでさせてくれるんですね

たくさんの人を笑顔にしたい、もしかしたら仮面ライダーフォーゼの型紙がとまってるのはそのせいかもしれませんね。
いろいろな事をするせいで、他がおざなりになってしまう。
できるだけ気をつけていきましょう。

されされ長くなりましたが、退院も目途は立ってません!
が、元気は失ってません!
なので次は「どき☆ックス」で霧雨魔理沙を作りましょう
めざすは、皆にわいわい作ってもらえる品物をつくる!

世界に通じるものができたらいいね!!

2012/04/01 Sun  12:32
ダテさん!

半熟探偵さんにゴムによる連射がきくバースバスターを作られましたので紹介します!
コアメダル
ばーすばすたー1
ばーすばすたー2
ばーすばすたー3

ここまでくると我もつくりたくなりますすね
セルバースト!!

総来場者数

プロフィール

マイラ・グランチェ

Author:マイラ・グランチェ
夢と現実の狭間に生息している猫。
どこで何をするかを気まぐれで決めています。

型紙DLする時一言あると嬉しいな♪
スカイプ名:こじろーあき
いつでも登録どうぞ

pixivはこちら
http://www.pixiv.net/member.php?id=3713017
ツイッター始めました @Kojiroaki

連絡先

ペーパークラフトに関する連絡はこちらへ
mairapepa@gmail.com
その他なんでもいいのでメールしてね

カテゴリ


2012年03月 ≪         HOME         ≫ 2012年05月
