2012/03/30 Fri  13:58
オーラング

ちょっと消しゴムハンコに興味をもちまして
こんなものをつくってみました
彫るの大変だぞこれは・・・
オーメダル集め

でも挑戦してみたいと思ってます
完成したらブログにUPしますね

2012/03/29 Thu  20:14
ダブルドライバーお待たせしました

まさに二年越しですね
ダブルドライバーの設計図、ブログに乗せることにしました
まだファングも鳥もいませんが、そのかわり「疾風、切り札」メモリを作っておきました
とかったら作ってみてください
ちなみに京都メモリとかはつくれまっせん
W-Memory-SJ-K.png

設計図はこちら

2012/03/29 Thu  18:35
ブログのテンプレを変えてみました

さすがに飽きてきたので、ちょっとテンプレートを変えてみました
どうでしょう?
すこしはみやすくなったかな
でもここできになるのが、型紙の仮面らダーW(準備中)
型紙だけでもあげるか

2012/03/27 Tue  23:50

東方スクエアメタルシートが、あきばお~こく様で委託開始されました!
皆よかったらみていってくださいね~
詳細はこちら!⇒東方スクエアメタルシート
THM_205.jpg

2012/03/26 Mon  19:04
プリキュアの変身前です

キュアキャンディ
キュアキャンディ
キュアキャンディ_204

星空みゆき
星空みゆき
星空みゆき_204

日野あかね
日野あかね
日野あかね_204

緑川なお
緑川なお
緑川なお_204

青木れいか
青木れいか
青木れいか_204

2012/03/25 Sun  13:33
スマイルプリキュア、ドット絵完成!?

星空みゆきまで描き終わりました
次からは何を描こうかな

星空みゆき
星空みゆきToキュアハッピー

日野あかね
日野あかねToキュアサニー

黄瀬やよい
黄瀬やよいToキュアピース

緑川なお(我の嫁)
緑川なおToマーチ

青木れいか
青木れいかToビューティ

2012/03/25 Sun  11:42
新箱感覚ペーパークラフト「どっときゃらくたーず☆ボックス」

本日、試作を続けていた新しい作品が完成しました!
その名も
どっとキャラクターズ☆ボックス
(略してどき☆ックス)です


完成図はこんな感じになっております
HI3H0047.jpg HI3H0048.jpg

第一弾は上海アリス幻楽団、東方プロジェクトより「博麗 霊夢」です
型紙はこちら
DCB_REIMU_1.png DCB_REIMU_2.png

色塗り前はこのようになっています
赤い線は切れ目を入れる所です
DCB_1.png DCB_2.png

これは作る人が好きなキャラクターを作れるようにと考え出したペパクラです
東方キャラを作るもよし、オリジナルキャラを作るもよし、を立体化するもよし
みなさんで色々な作品を作り上げてくださいね☆

これの作成動画も作りたいな。できるだけ多くの人に作ってもらって完成度を高めるのが夢です

2012/03/23 Fri  20:09
スマイルプリキュアの変身前もかわいいよね


黄瀬やよい
黄瀬やよいToキュアピース

緑川なお
緑川なおToマーチ

青木れいか
青木れいかToビューティ


次回は「どっときゃらくたーずボックス」の続きが書けるかな?
試作品状態だけどね
1332131836363.jpg

先に残り二人を描いちゃうか迷うね。

2012/03/19 Mon  19:06
スマイルプリキュア、マインクラフトに現る!?

光写真館ひさびさの更新です!
ルーローファンさんに、このような素敵なものを作っていただきました!
スマイルプリキュアのドット絵をマインクラフトの世界で表現!!

Lulofan_cuaHappy.jpg
Lulofan_cuaSum1.jpg
Lulofan_cuaSum2.jpg
Lulofan_cuaSum3.jpg

このように自分の描いた絵が形になるって、もうどっきどきですね~
本当にありがとうございます!

2012/03/19 Mon  18:33
ゲームを買うならフリマッピィ!

ゲームを買うなら
フリマッピィ!

フリマッピィ様のリンクを貼らせて頂きました
SNES等の様々なレトロゲーム、周辺機器、アイロンビーズなどを売られてます!
これからもよろしくお願いしますね♪

ゲームを買うなら?
フリマッピィ!
furima.jpg

2012/03/15 Thu  09:06
ひさびさのペパクラ更新

ペパクラが全く更新できてなかったので、ちょっとこんなん作ってみた
といってもまだ試作もできてないですけどね
LQ1_美鈴
LQ2_美鈴

「接着剤を使用せずに作れる」をコンセプトに線を引いてみました
腕が心配なんですよねぇ・・・改良の余地がありそう

2012/03/13 Tue  19:21
インタビューお待ちしております

インタビューアー始めました
http://theinterviews.jp/kojiroaki/interview

なんでも聞いてね!

2012/03/08 Thu  10:05

ルーローファンさんに、マインクラフトというゲームでキュアハッピーを作ってもらいました!
すっごいありがとう!
HxtLf.jpg

・・・全員並ばないかな(ぼそ

2012/03/05 Mon  13:53
スマイルプリキュア「海といえばクラゲさん!?」

キュアマーチさんとキュアビューティさんを描きました
キュアマーチキュアビューティー


これでスマイルプリキュアが揃いましたね
キュアハッピー2196キュアサニー204キュアピース204
キュアマーチ204キュアビューティー204

2012/03/03 Sat  21:44
本日のスマイルプリキュアは?

キュアピースを描きました
キュアピース
キュアピース204

次はマーチの予定です
今思ったけど、やよいもマーチも3月なんだね

2012/03/01 Thu  12:24
半霊島とStudioFEの夢のコラボレーションが現実化!

※この記事は3/1までTOPに来ます
半霊島が発足してはや半年。
StdioFE様にお声をかけていただき、今回なんと!合作を販売することと相成りました!(拍手

サークルStudioFEとの合作で、東方スクエアメタルシートです!
アイロンで布や服、かばん、Gパン、Tシャツなどに転写できます。
洗濯の際は裏返して洗って下さい(手洗い推奨)
使用例としては既存トートバックにワンポイントでつけたりなど考えられます。

大きさは縦22cm横15cm位です。頒布価格はSHOP委託¥1260(予定)です
3月初旬SHOP委託予定です。(イベントでは例大祭が最初の頒布になると思います)

質問やリクエストがありましたらお気軽にどうぞ!

THM_001.jpgTHM_002.jpg
THM_102.jpgTHM_103.jpgTHM_104.jpgTHM_105.jpgTHM_106.jpgTHM_107.jpg
THM_202.jpgTHM_203.jpgTHM_205.jpgTHM_206.jpgTHM_207.jpgTHM_208.jpg
THM_306.jpgTHM_307.jpgTHM_308.jpg
THM_402.jpg  THM_502.jpgTHM_503.jpgTHM_506.jpg
THM_602.jpgTHM_603.jpg  THM_701.jpgTHM_704.jpg
THM_901.jpgTHM_902.jpgTHM_903.jpg  THM_806.jpg

総来場者数

プロフィール

マイラ・グランチェ

Author:マイラ・グランチェ
夢と現実の狭間に生息している猫。
どこで何をするかを気まぐれで決めています。

型紙DLする時一言あると嬉しいな♪
スカイプ名:こじろーあき
いつでも登録どうぞ

pixivはこちら
http://www.pixiv.net/member.php?id=3713017
ツイッター始めました @Kojiroaki

連絡先

ペーパークラフトに関する連絡はこちらへ
mairapepa@gmail.com
その他なんでもいいのでメールしてね

カテゴリ

まとめ

2012年02月 ≪         HOME         ≫ 2012年04月