--/--/-- --  --:--


2011/11/23 Wed  17:28
カイザドライバー設計完了

ベルト部分も色塗り完了しました
555-KAISA-003.png
555-KAISA-004.png

あとは試作と作成手順書ですね
これでうまくいったらいいなぁ

2011/11/22 Tue  13:29
ぬりぬり

とりあえずベタ塗り

カイザフォンはこれでできる・・・はず!

製図ミスがあったので修正しました
さらに色も塗り直しました

555-KAISA-001.png
555-KAISA-002.png

ベルト部はまだぬりぬり中
モールドめぇ・・・

2011/11/17 Thu  20:12
設計完了

カイザドライバーのベルト部の製図完了しました
色塗りして試作したら型紙をUPできると思います
kaiza_005.png

2011/11/14 Mon  13:05
カイザドライバーのベルト

ベルト部分の正面を製図してみました
kaiza_004.png

挿入部の傾きは50度位でいいのですが、ファイズとの互換性を持たせるために90度まで曲がるように。
ぴっちりにつくったら悲劇が起こりそうなので余裕を持たせないとなぁ

2011/11/13 Sun  19:45
リースはどうして勝手に走り出すの?

それはね、リースだからさ
リース

ということで「魔女みならい」というフラッシュゲームから、主人公のリースを描いてみました
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=23041245


そうそう
カイザドライバーのベルト部分をすっかり忘れてたので、明日にでも製図してみますね
と言っても受け皿くらいかな?スムーズに動くようにしたいですねぇ

2011/11/11 Fri  19:17
紅魔の小悪魔さん支援動画

東方GTA「紅魔の小悪魔さん」の小悪魔をパーラービーズで作りました

http://www.nicovideo.jp/watch/sm16140904
紅魔の小悪魔さんの製作者さんにマイリス登録してもらえたー♪
ありがとうございます~

さて、ペパクラですがトムキャット・レッド・ビートルも考えておきますね
カブトボーグの人気は不動!
でも失敗して石投げられないようにしないと

2011/11/11 Fri  13:40
カイザドライバー製図完了

カイザドライバーの製図が完了しました
kaiza_002.png
kaiza_003.png

試作をしたあとに色を塗っていこうかな
・・・あ、アンテナ忘れてた
色を塗るときでいいかー

2011/11/10 Thu  12:37
カイザドライバー正面

カイザドライバーの正面図ができました
kaiza_001png.png

これで展開図を進めていきますね
分厚さはどれくらいなのかなぁ
感覚でやってみるかー

2011/11/09 Wed  23:51
さとり「夜ふかししちゃだめっですよ?」

さとり2
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=22956149

さとりさまおやすみなさいませ・・・
さとり
あとちっちゃいの
ちっちゃくてうごくの
ちなみにおおきいのもうごきます

あたいもそろそろねるです
おやすみなさーい

2011/11/09 Wed  18:16
やっちゃった・・・

あぁ・・・スイッチをかっちゃったがために、それに合わせようと修正をしたくなってきちゃった
そして、え?なにあのスイッチ?鉄球?いったい誰がそんなつくりにくいデザインを・・・
「乾巧って奴の仕業なんだ」
「なんだって!それは本当かい?」

ちょっと気分転換にカイザを進めさせてください



kaiza_000.png
という感じになったんやな
次はダイヤル部分を進めていきますね

2011/11/09 Wed  01:41
紅魔の小悪魔さんをビーズで作ってみた

紅魔の小悪魔さんのドットをパーラービーズで作りました
HI3H00362.jpg
思ったより時間かかってしまった…やっぱり大きいと難しいですねぇ
Pixivにもあげてます
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=22941988

2011/11/07 Mon  11:58
チルフラその2

チルフラ(チルノSIDE-B

今日はチルフラのチルノSIDEを描きました
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=22907689

てことで今からフォーゼドライバーを進めますね

2011/11/06 Sun  17:29
いっけぇ俺のトムキャット・レッド・ビートル!!

トムキャットレッドビートル

このまま製図までしてペーパークラフトとして配布するか?
俺はどっちでもいいけど

カブトボーグから、トムキャット・レッド・ビートルを即席で引いてみました
細かいところとか違うところが多々あるけど、いいよね?

2011/11/05 Sat  21:29
チルフラもいいよね!

ドット絵は楽しいなーうnうn
チルフラ2-4
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=22863976


目があるほうがいいかなぁ@動かしてみた
tiru.gif

さて
明日から3日間は家に帰れるのでフォーゼドライバーのソケットを試作してみます
そしてリクエストのあったカイザドライバーのほうも進めれたらいいなぁ
というかなによりもラーメン食いたいですぞ!

2011/11/04 Fri  13:15
ソケット部

今日はソケット部の展開図を進めました
ソケット一個に用紙何枚使うんだろう
3枚は必要になりそうですねー
実際に試してサイズ確認もしないと(しかし入院中
fg-001_5.png

そしてもう一つ
今回の絵は紅魔の小悪魔さんep26のラストシーンです
「・・・こんなところでなに・・・やってるんですかねぇ、椛」
文2B

あのシーンはいつ見直してもぞくぞくするほどですねー
ということでPixivに上げてきましたのでよかったら見てね
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=22834672

2011/11/01 Tue  19:21
Pixiv

Pixivに登録してドット絵をUPしてみましたー
というか、紅魔の小悪魔さんを見て盛り上がりの勢いのままに投稿しちゃった♪
小悪魔_魔力開放_NB
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=22770867

ただUPした後にちょっと修正したので再UPしようとしたらできなかったんやな
さすがにプレミアムにするつもりはないんだよねぇ・・・
うん、仕方が無い。これは仕方が無いことなんだ
ということでこっちに完成形をUPすることにー
これからも絵を描いたら投稿しようかな

総来場者数

プロフィール

マイラ・グランチェ

Author:マイラ・グランチェ
夢と現実の狭間に生息している猫。
どこで何をするかを気まぐれで決めています。

型紙DLする時一言あると嬉しいな♪
スカイプ名:こじろーあき
いつでも登録どうぞ

pixivはこちら
http://www.pixiv.net/member.php?id=3713017
ツイッター始めました @Kojiroaki

連絡先

ペーパークラフトに関する連絡はこちらへ
mairapepa@gmail.com
その他なんでもいいのでメールしてね

カテゴリ

まとめ

2011年10月 ≪         HOME         ≫ 2011年12月
