--/--/-- --  --:--


2011/10/30 Sun  15:36
すこし進展

イメージが固まってきましたよー
fg-001_04.png

そしてちょっと面白そうなギミックも思いつきました
実際にできるかどうかは分からないけど・・・
ギミックに関してはまた後日ーではでは

2011/10/26 Wed  17:55
どうなってるのか分からなくなってきたですよ?

fg-001_03.png

とりあえず進めてみましたが・・・なんかこちゃこちゃ付いてるのが分からなくなってきましたよ?
本物をみつつやりたくなってきましたぞ~~~
誰かおくってくれないかな(ぇ

2011/10/24 Mon  20:14
フォーゼドライバー製図中

ちょっとだけ進みました
fg-001_02.png

手元にスイッチがないので正確な寸法がわからないんだよねぇ
ということで、今回は市販のスイッチとの互換性はないかもしれません
そのかわりスイッチは全種類がんばってみるよ?40種類とか正気の沙汰じゃないとかオモッテナイヨ?
次は胴体部分をちょろっと作ってみよう

2011/10/21 Fri  09:09
フォーゼドライバー製図開始

はいはい、フォーゼドライバーの製作を開始します
とりあえずざっくりとイメージで引いてみた
fg-001_01.png


まだ各線の長さとか考えてない状態です
ここからの調整が難しいんですよねー
というかフォーゼは斜めってるのが多いから・・・
まぁどうやって進めていくかは脳内にあるんで大丈夫ですけどね!

2011/10/16 Sun  15:38
紅楼夢終了!

第7回紅楼夢が無事終了しましたー
お疲れ様です!
まさかの開場1時間でビーズ達が売り切れるとは……買ってくれた皆さんありがとうございました!
そしてアンケートを書いてくださった皆さんもありがとうございます
次回はアンケートを元にがんばってみますね♪


ともあれこれで一段落したので、また仮面ライダーに戻りたいと思います
フォーゼドライバーは作るの難しいけれどこちらもがんばりますね

ではでは、これからもマイラの猫と夢とペーパークラフトをよろしくです~

2011/10/16 Sun  00:10
紅楼夢当選

2011/10/16の大阪のイベント、東方紅楼夢に当サークル「半霊島」が当選しました!
スペースは
6号館BのG-13bです!
頒布は東方キャラのパーラービーズ(アイロンビーズ)です



値段は一個300円です
よろしくおねがいしま~す♪
※この記事は2011/10/16(日)の紅楼夢が終わるまでトップにあります

2011/10/11 Tue  11:42
紅楼夢頒布物13

ラストを飾るのはこの娘達!
幽冥チームです!



なんと妖夢の髪は豪華パール色!
半霊は暗闇で光る特殊仕様!



しかも半霊島の名を冠する半霊の値段は特価200円! 妖夢と合わせても500円というワンコイン設定!!
これは買わなきゃ損!?
ということで長かった紹介もこれが最後です
トップ記事の写真を変えたら後は当日を待つだけですね

それでは皆様に会えるのを楽しみにしてまぁす♪

2011/10/11 Tue  11:33
紅楼夢頒布物12

今回の紹介はもりや一家!



早苗の人気は相変わらず高いですねぇ
なので早苗は5個ほどつくっていきます

そして神奈子さまですが……大きすぎ
なのでビーズの数の関係で神奈子さまだけ500円になっちゃいます申し訳ない(他は300円だよっ!

2011/10/10 Mon  20:07
紅楼夢頒布物11

今回の紹介は春告精のリリーホワイトです



お隣のサークルさんもがんばっておられるので私も頑張るぞ~

2011/10/08 Sat  17:25
紅楼夢頒布物10

今更ですが頒布物の種類多いなぁと思う今日この頃です
本日はコミック化されたものから一つ、茨木歌仙ちゃんです



以前作ったものをさらに調整したものです

2011/10/06 Thu  16:58
紅楼夢頒布物9

何を紹介したか分からなくなってきましたが無問題
今回は愛され続けてうん数年
氷の妖精「チルノ」ちゃんです


2011/10/04 Tue  20:51
紅楼夢頒布物8

今日はさらっと紹介しましょう
幻想郷の母であり胡散臭いと書いて少女臭と読む妖怪
「八雲 紫」です!



現在の頒布物作成の進行状況はだいたい50%です

2011/10/03 Mon  12:49
紅楼夢頒布物7

もう10月なんですねぇ
紅楼夢までに紹介終わらせられるか心配ですがどんどんいきましょう
今回は都会派魔法使いの「アリス・マーガトロイド」です



上海と蓬莱をおまけで作りたかったけど余裕がなかったーうぼぁ

総来場者数

プロフィール

マイラ・グランチェ

Author:マイラ・グランチェ
夢と現実の狭間に生息している猫。
どこで何をするかを気まぐれで決めています。

型紙DLする時一言あると嬉しいな♪
スカイプ名:こじろーあき
いつでも登録どうぞ

pixivはこちら
http://www.pixiv.net/member.php?id=3713017
ツイッター始めました @Kojiroaki

連絡先

ペーパークラフトに関する連絡はこちらへ
mairapepa@gmail.com
その他なんでもいいのでメールしてね

カテゴリ


2011年09月 ≪         HOME         ≫ 2011年11月
