--/--/-- --  --:--


2011/08/30 Tue  22:04
本日の修正

オーメダルホルダーの説明書に不備があったので修正しました
指摘してくれたGMさんありがとう!
そしてダブルドライバーですが、順番としては
鳥⇒ドライバー⇒牙
になるとおもいます
鳥さんの傾きがこれまた面倒でねぇ・・・

ソレとは別に、紅楼夢受かりました
落とさないようにがんばるぞ~

2011/08/29 Mon  12:03
光写真館更新

半熟探偵様より、ダブルドライバーの写真を頂きました!
今回はベルトとマキシマムスロットだそうです
すっかりマキシマムスロットをワスレテタだなんてイエナイ
光写真館

ついでにケータッチの型紙もUP完了
DECADE_DL.htm

ダブルドライバーの作成手順は・・・思ったより時間かかるかも
我が作り方を忘れげふんげふん
冗談はさておき、ちょっと紅楼夢に向けてビーズに取り組みたいです
鳥さんと牙さんも・・・うん、すまない

2011/08/26 Fri  01:53
型紙と試作完成

今回の型紙は3枚(真ん中パーツ足せば4枚)です
OOO-S001C.png  OOO-S002C.png
OOO-S003C.png  OOO-S004C.png

最後の4枚目は、真ん中がさびしかったので追加してみました
というか追加パーツのみでも何かしらの形にしたかったというのがありますね
完成品はこんな感じになります
Picture 618Picture 629
Picture 630Picture 631

スキャン工程~
ギミックをつけたかったのでこうなりました
<1>Picture 632  <2>Picture 633
<3>Picture 634  <4>Picture 635
<5>Picture 636

スキャナーで追加パーツを押し込み、サイドへスライドさせていきます
そして変身後中央にギャキーン!と黄色いバックルが付く、といったふうです

入るメダルはコンボメダルかなー
まだメダルは完成していませんが、最終的には入れた状態で写真を撮りたいですね

2011/08/24 Wed  23:38
オーズ追加パーツ続き1

※注意:以下の内容はオリジナル要素が含まれています

はいー型紙試作版完成しました
といってもタブン修正箇所がかなりあるとは思いますけど
S001-ALL.png

次は紙に落として試作ですね
彩色とか模様を描いてくれる人いないかなぁ(チラ

2011/08/23 Tue  12:13
オーズドライバー強化パーツ?

イメージを固めつつとりあえず線を引いてみた
000-S001_001.jpg

元ネタはこれ
1309798475177.jpg

なんかこう・・・メダジャリバーが頭に浮かんで次にフォーゼが頭にうかんで・・・
我の独創力ねぇなぁと痛感
あとイメージが貧相だなぁと痛感
さらにこれじゃスキャンできねぇじゃんと実用性の無さをつうk(ry

でもまぁとりあえずコレで進めてみますね
あくまでオリジナルなのでそのへんご了承ください

2011/08/15 Mon  13:45
夏コミお疲れ様でした!

夏コミが終わってやっと帰ってきました
といっても実際に家についたのは昨日なんだけどね
家についてすぐ寝たから記憶が・・・うにゅん
さぁてまずは戦利品を整理しないと足の踏み場がないねぇ

ここからコメント返し
> タイトルが無いwww
付けわすれてたー!!

>このごろなんでも全部面倒で問題です.*^^;;
トロなつかしいなぁ
今の知識ならさらに稼動範囲を増やせるかな?
面倒になるけどorz
やる気は波のように押しては返しますから、のんびりでいいと思いますよー
何もしないという方法もありますし、そのうち元気は戻ってきます

さて我も紅楼夢に向けてビーズをのんびりやろうかねぇ

2011/08/10 Wed  02:33
今日のパーラービーズ

今日はリリーと歌仙ちゃんを作りました
Picture 587

今月までにせめて頒布物を全種類つくらないとなー
ちなみにのんびりやって一体一時間くらいのペースですねー
そうなると・・・50時間
やべぇちょーやべぇ

2011/08/08 Mon  18:23

「半熟探偵」様から、ペパクラダブルドライバーの写真を頂きました!!
光写真館
ディティールがアップしていてすばらしいです!
そして我のインスピレーションが刺激されて・・・これはありがたい
ちょっとダブルドライバーを改造して光を乱反射させれば・・・よし、今度がんばってみようー

光写真館も充実してきてホクホクなのですよ~♪

2011/08/05 Fri  18:09
メダルホルダーの説明書完成

オーメダルホルダーの説明書完成しました
OOOーMH_Setu
使う枚数が多いからか、組み立てに思ったよりも時間がかかります
ともあれ、これでオーズ関連の更新は最後かな?
新しくメダルが出たら更新しますけれど・・・べ、べつに期待なんてしてないんだからねっ!
(今回ライダーのベルトのパワーアップが無くてショッパかったなんて思ってないよ?)

さぁて紅楼夢に向けてがんばろうかな

・・・まてよ?
こんなオーズドライバー強化があったらいいかも?
という案をペパクラで形にしたらいいのか
身体の各部位にメダルを力をーとか
部位コア集合とかてんこもりとか
ちぃっとだけ考えてみようかな

2011/08/05 Fri  12:28
ホルダー製作中

今作ってる途中です
そしてやっぱりパーツ追加したくなっちゃいました
使わなくてもいいけどあったらいい感じになるパーツです
OOO-MH-010.png

一応説明書ではこれを使うこと前提で作ってみますね
あぁインクがあああ


予断ですが、オーズドライバーに登録されていて、まだ出ていないメダルはどうするんだろう?
やっぱりでないのかなぁ・・・

2011/08/04 Thu  01:39
ボツ

ホルダーを説明書っぽく線を書き始めてはや一時間
・・・ボツ決定!!
これ素直に作り直して写真とったほうが早いわー
ついでに型紙も修正します(強化格子を二重かつ差し込み式にしてがっしりさせる予定)
明日の夜にでも(寝てなければ)上げられるかな?

紅楼夢で頒布するパーラービーズ。
必要なパーツが今日届きました!
といっても黒を10袋なんだけどね
灰色が足りなくなったら・・・ヨドバシにでも買いに走るかー


8/4 6:31現在 更新
型紙だけ上げました
OOO_DL.htm
こちらでホルダーとメダルを更新しています

総来場者数

プロフィール

マイラ・グランチェ

Author:マイラ・グランチェ
夢と現実の狭間に生息している猫。
どこで何をするかを気まぐれで決めています。

型紙DLする時一言あると嬉しいな♪
スカイプ名:こじろーあき
いつでも登録どうぞ

pixivはこちら
http://www.pixiv.net/member.php?id=3713017
ツイッター始めました @Kojiroaki

連絡先

ペーパークラフトに関する連絡はこちらへ
mairapepa@gmail.com
その他なんでもいいのでメールしてね

カテゴリ


2011年07月 ≪         HOME         ≫ 2011年09月
