2011/07/26 Tue  14:12
オーメダルホルダー

メダルがかなり出揃い管理が大変になったきました
ので!今回オーメダルホルダーを作っちゃいました

【表】
Picture 534
【中】
Picture 535
【裏】
Picture 536

一応型紙も置いておきますが、かなり面倒なつくりになってます
作りやすさどがえしで、速攻かつ丈夫に作ったからです。なので作られる方は注意してください
そして今回は手順書を作れません。ごめんなさいね
OOO-MH-001.png OOO-MH-002.png
OOO-MH-003.png OOO-MH-004.png
OOO-MH-005.png OOO-MH-006.png
OOO-MH-007.png OOO-MH-008.png

「000-MH-001」と「000-MH-008」は一枚
それ以外は2枚ずつ使います(000-MH-007の右上パーツは一枚)

メダルが入りにくい場合、穴の切れ目を入れて下さい
でもあまり入れすぎると今度は保持ができなくなります
その辺は感覚でやりましょう


追記:エビ・カニ・サソリはやっぱり順番が無いみたいですねぇ……だれか裏面を知ってる方いらっしゃいませんでしょうか
てれびくんのオーメダル完全ずかんではカニ・エビ・サソリですし、コメントでエビ・カニ・サソリと頂きましたし、裏面は黒いセルメダルにしたらいいのかもしれませんね

2011/07/23 Sat  18:07
「プレミアムバンダイから荷物が届いてるわよ~」

ずいぶんと前にと訳してすっかり忘れてたものが届きました
仮面ライダーオーズ ガシャポン オーメダル(特装版)EXセレクション2!!
箱にみっちり詰まっております
Picture 529
Picture 530
そして中に紅い箱が!

Picture 531
表面にはメダルの形が彫られています

Picture 532
中身はこのようになっておりますー
シークレットはプテラみたいですね~

そして裏面はこんな感じ・・・ってみえねぇ!
Picture 533
まいっか。。。プレミアムバンダイさんに載ってるしそちらをご参考ください
それぞれの頭が描かれています(キバとブレイド除く)

2011/07/21 Thu  01:53
仮面ライダーコアのメダル

黒のメダルが完成しました
サソリ!カニ!エビ! サカエコンボ?
オーズが使ってないからコンボはないかー
裏面が分からなかったのでとりあえずこの順番にしてみました
OOO-Medaru-005.png

さて・・・おそらくですが、紅楼夢イベントに備えて頒布物を作ってると思います
これヨドバシカメラのビーズ買占めあるで

2011/07/16 Sat  05:58
ブラカワニコンボ

さてさて、とりあえずブラカワニはこうなりました
なかなかいい黄色を出すのに苦労しました・・・
OOO-Medaru-005_0.png

仮面ライダー・コアのメダルはメインを黒く、周りは少し薄めにすればちゃんと立体でいけるかなぁ

2011/07/15 Fri  13:01
まだまだでるでる

う~ん・・・コントラストとシャープさが足りないな・・・
ここはあえて削って・・・いやしかしそうなると印刷したときに立体には見えないし・・・
・・・え?今何をしているかって?
なんかブラカワニのメダルが出るそうじゃないか
さらにカメンライダー・コアなるものもいるそうな(カニ・エビ・サソリ)

メダル作成はこうなったらとことんまでやってやるぞ~

2011/07/07 Thu  11:52
永遠亭の日常

パーラービーズで動画を作りました
まぁものほのぼの系・・・なんですが問題ががが
カメラの定点撮りに失敗してぐらぐらと悲惨なことに
このあたりをなんとかしたいなぁ


2011/07/05 Tue  19:15
写真館更新♪

zenpapa様よりオーズドライバーの写真をいただきました~♪
本当にありがとうございますー
(メールでもお礼しようよおもったのですがなぜか返信できないぃorz)
さっそく更新させていただきましたので、皆様も是非光写真館
までお越しくださいませ~

2011/07/02 Sat  14:36
10万ヒット達成!!

本日なななななんと!
マイラの猫と夢とペーパークラフトが10万ヒット致しました!
これもひとえに皆様のおかげでございます
本当にありがとうございます~
これからもがんばっていきますのでよろしくお願いいたします♪

記念に10万ヒットの絵でも描こうと思ったけれど画力が無かった悲劇orz
どなたか描いて頂けないかなぁ(チラ

総来場者数

プロフィール

マイラ・グランチェ

Author:マイラ・グランチェ
夢と現実の狭間に生息している猫。
どこで何をするかを気まぐれで決めています。

型紙DLする時一言あると嬉しいな♪
スカイプ名:こじろーあき
いつでも登録どうぞ

pixivはこちら
http://www.pixiv.net/member.php?id=3713017
ツイッター始めました @Kojiroaki

連絡先

ペーパークラフトに関する連絡はこちらへ
mairapepa@gmail.com
その他なんでもいいのでメールしてね

カテゴリ

まとめ

2011年06月 ≪         HOME         ≫ 2011年08月