--/--/-- --  --:--


2010/01/28 Thu  00:41
ガイアメモリ サイクロンとジョーカー型紙

サイクロン&ジョーカー(BIG)

我のプリンタだとサイクロンが希望した色通りに出ないけどとりあえずUP
色が薄く出てしまうようだったら、もっと濃くして色塗ってみるからコメント下さい

ちなみに型紙UPを普通にワスレテマシタ申し訳ない

2010/01/26 Tue  23:48
サイクロン!ジョーカァー!やったーかっこいい!?

本日ガイアメモリのサイクロンとジョーカーが完成しました
なんか違和感あるけど、これ以上細かく作ると難しくなりすぎてしまうジレンマ
全国のお父さんに作ってもらえるレベルを目指してがんばります!

snap0005_20100126234820.jpgsnap0001_20100126234820.jpg
snap0003_20100126234820.jpgsnap0004_20100126234819.jpg
snap0006_20100126234819.jpg

2010/01/25 Mon  22:47
素体完成

ガイアメモリの素体を組んでみました
やっぱり厚紙でないと2.5mmの場所が切れてしまうなぁ
次は色付けて厚紙で組んでみます
色付けるとぐっと迫力が増すはず!
snap0000_20100125224738.jpg

2010/01/22 Fri  01:17
ガイアメモリ素体

とりあえず素体を製図してみた
ボタンは押せません
押せるようにしたかったけど段差ぎりぎりにボタンがあるんだもん。仕方ない
強度重視でやりませう

メモリ素体

次は試作と色付けかなぁ
イメージはできているのでそこまで時間はかからないはず
かからないと信じて
サイクロン! ジョーカー! を動画で再現も面白そうだなぁ

2010/01/21 Thu  00:15
ガイアメモリ(サイクロン&ジョーカー)

ダブルドライバーに先駆け、ガイアメモリのイメージ図を描いてみました
あとはコレを展開して色付けて試作したらダブルドライバーの製図に入っていこうと思います
久々にまともに製図きた気がする…
ちなみにコレ製図して色つけるのに5時間かかってます
メモリ仮(サイクロン

メモリ仮(ジョーカー)

2010/01/20 Wed  01:42
作る作る詐欺? やるきはあるんだ!

明日から仮面ライダーWの変身ベルトを作ろうと思います!
本当はスイッチ押せるようにしたかったけど、そもそもガイアメモリが無い罠
しょくがんで買おうと思ったのに売ってないとか悲しい。我は悲しい
しかたないので広げるだけのギミックになりそうです

とりあえずジョーカーメモリは作ってみた
思ったよりでかいけど、こんなもんかな~

ファングメモリかっこいい!からそれも作るつもりです
あと東方のSS書いたのでコメントをください。クーリエでコメント下さい
路線迷い中なんやぁぁぁ
http://coolier.sytes.net:8080/sosowa/ssw_p/?mode=read&key=1263793711&log=0
http://coolier.sytes.net:8080/sosowa/ssw_p/?mode=read&key=1263804153&log=0

2010/01/10 Sun  19:37
風邪がひどゅい

3連休なのに風邪引いてしまった
年末年始も新型インフルでうぼぁしていてそのせいか体力がないみたいです
あー白血球が風邪の菌と戦ってる夢みるくらいだからきっと明日には直ってるはず・・・
とかいながらSSを書いているあたり元気なんだなー我も


そして屋台のポップアップはピンとこなかったのでボツに
なのでFF13のライトニングの武器(名前なんだっけ)を作ってみることに
あの銃状態と鞘に収める状態ってどんな変形してるんだろう?だれか情報もとむ!

総来場者数

プロフィール

マイラ・グランチェ

Author:マイラ・グランチェ
夢と現実の狭間に生息している猫。
どこで何をするかを気まぐれで決めています。

型紙DLする時一言あると嬉しいな♪
スカイプ名:こじろーあき
いつでも登録どうぞ

pixivはこちら
http://www.pixiv.net/member.php?id=3713017
ツイッター始めました @Kojiroaki

連絡先

ペーパークラフトに関する連絡はこちらへ
mairapepa@gmail.com
その他なんでもいいのでメールしてね

カテゴリ

まとめ

2009年12月 ≪         HOME         ≫ 2010年02月
