2008/01/27 Sun  14:07
直方体

イスルギとキバの共有パーツの直方体の件ですが
この右上のパーツのことかな?
Kiba2.png

これは後部部分をあげたときの支えパーツですね
変形時に起こすことによってつっかえ棒になるのです
Kiba0001.jpg
Kiba0002.jpg

この写真でわかるかな?

2008/01/26 Sat  23:46
キングライナー

最初に言っておく。赤のインクも切れた
本日キングライナー完成いたしました
1日で設計から試作までやっただけあって疲れました^^;
いやぁ・・・色ひどいなぉぃ
時間空いた日にでもインク買ってきます。誰かインク頂戴♪(コラ
試作段階では顔が若干小さかったり牙の位置がおかしいですが
いちを型紙では直したつもりです。また何かあればご報告をお待ちしております(他力本願

そして今回はななな、なぁんと!衝撃のA4用紙4枚です
せめて3枚に収めたかったですが大きさ的に厳しいものがありました
のくせにゼロライナーが入らないという体たらく。設計段階で気づけよとお叱りください
直す気?気合があれば通るよタブン

KingRiner1.png

KingRiner2.png

KingRiner3.png

KingRiner4.png


snap0000.jpgsnap0001.jpg
バトルモード
snap0002.jpgsnap0003.jpg
ステーションモード
snap0004.jpg

2008/01/25 Fri  15:56
ゴウカ修正

3号車の顔の指摘ありがとうございます
見直してあったんだと気づく始末orz
ともあれ修正いたしました
穴も少し広げたのでビーダマを入れることができるかもしれません(試作していないので確実なことは言えない罠)

Goka2-3.png

Goka3-4.png

2008/01/25 Fri  06:26
流行性疾患

風邪引いていてキングライナー進行できていませんでした
むぅん。キバ始まるまでには間に合わないかもしれません
ま、いっかぁ。いちをちゃんと作りますゆえヨロシク

2008/01/21 Mon  17:21
イカヅチとかいろいろ

最初に言っておく・・・申し訳ない!
型紙修正したつもりができて無い状態でUpしてました
こんどこそ修正Verです
Ikazuti.png


要望のありましたイカズチの作成説明を作りました
型紙修正前なのですがそこは笑って許してやってください(猛反省
↓の「Ikazuti.html」をクリックしていただければ見れると思います
Ikazuti.html

電王終わってしまいましたがキバが始まる前にはキングライナー作成したいと思います

追記
ドリルの角が長いと指摘をいただいたので修正いたしました
ドリル


イスルギのレドーム部分の質問について
あの長方形のパーツはレドーム形態で生じる横の隙間埋めです
いちを説明図を描いておきました。これで分かりますでしょうか
説明


トロの作成説明はもう少しお待ちください

2008/01/18 Fri  15:56
ガオウライナーキバ

ガオウライナーキバ完成しました
作ってみると上あごの稼動範囲ギリギリでしたね
残すはキングライナーのみ!

Kiba.png

Kiba3.jpgKiba2.jpg
Kiba1.jpg

2008/01/16 Wed  18:25
ゼロライナー完成

ゼロライナードリル&ナギナタ完成しました
ナギナタの左上の二重線に囲まれているパーツはドリル用です
黄色のインクが切れたみたいでいつも以上に色が悲惨です
が、キニシナイ!
あぁ次はガオウライナーだ・・・

ドリル

ナギナタ+ドリル2

Drill1.jpgDrill2.jpg

Naginata1.jpgNaginata3.jpg
Naginata2.jpg

2008/01/16 Wed  01:06
ゼロライナー

ゼロライナードリル&ナギナタの設計が完成しました
明日あたりに製作をして写真と型紙をUPできると思います
ゼロライナーはデンライナーとくらべて大きいせいか、
ドリルの方が1枚で収まりきらずナギナタの方へ侵食。
ナギナタは侵食されつつも1枚で収めました
では完成品をお楽しみに!?

2008/01/11 Fri  19:25
レッコウVer2

レッコウを修正いたしました
プリンタのせいで色がおかしいのは前述べたとおりです
ちょぉぉっと青っぽいのはご愛嬌でよろしくです

Rekkou.png

レッコウVer2-1レッコウVer2-2
レッコウVer2-3

2008/01/10 Thu  22:24
イカズチ完成

デンライナーイカズチが完成しました
なんというか、作ってて踊りたくなるよね!・・・ならないか
作ってて楽しかった一つですねイカズチは。
次は・・・ゼロライナー?あの角作るのか。。。みゅ~ん
ま、まぁ先にレッコウだよね?ね!?

Ikazuti.png


イカズチ3イカズチ4

イカズチ1イカズチ2

イカズチ5

2008/01/10 Thu  10:36
いっかーーーん!

レッコウは完成した!と自分に言い聞かせたけれどやっぱり満足いかない
イカズチが完成したら修正します。だってやっぱりレッコウの顔がちがうもん!
A4一枚に収まるようにはがんばるつもりです。
生まれ変わったレッコウを乞うご期待?(顔修正だけですが・・・)

追記
トロの組み立て方ですがもう少しお待ちください
おそらく「クロ」で写真を撮っていくと思います
切るだけでも手伝ってくれる人がほしいわぁ

2008/01/03 Thu  23:21
レッコウ完成

色も付け直しました
あといろいろと修正もしております
これでレッコウは完成かな
次はリュウタ君ですね~。なかなかにきびしそうです
レッコウ

2008/01/02 Wed  22:42
デンライナーレッコウ

いちをレッコウ完成しました
が、どうも気に食わないのでペイントしなおしです
家のプリンタがおかしいのか色がちゃんと出てくれませんorz
今回の写真は先ほどまで作っていたものです
ね、色おかしいでしょ・・・いちを今回も型紙をUPします
明日にはペイントしなおしができると思います
レッコウ1

レッコウ
レッコウ色無し

2008/01/01 Tue  20:20
新年

明けましておめでとうございます
気がついたら2008年ですよ。去年はあっという間でしたね
就活とか配信とかいろいろイベントがあったからかも知れませんね
というわけで今年もマイラの猫と夢とペーパークラフトをよろしくお願いします

追伸
ドリルとナギナタの存在忘れてて結構焦ってます
とりあえずできるところまでがんばりますね

総来場者数

プロフィール

マイラ・グランチェ

Author:マイラ・グランチェ
夢と現実の狭間に生息している猫。
どこで何をするかを気まぐれで決めています。

型紙DLする時一言あると嬉しいな♪
スカイプ名:こじろーあき
いつでも登録どうぞ

pixivはこちら
http://www.pixiv.net/member.php?id=3713017
ツイッター始めました @Kojiroaki

連絡先

ペーパークラフトに関する連絡はこちらへ
mairapepa@gmail.com
その他なんでもいいのでメールしてね

カテゴリ

まとめ

2007年12月 ≪         HOME         ≫ 2008年02月