2007/11/29 Thu  21:32
か ん せ い

戦艦長門完成しました!
もうね、昨日からテンション上がって変になっちゃってたよっ
さぁ次はリク品であるトロを作ります
あ、でもその前にできるところまで電王か
期限は12月5日の朝まで!ゴウカが限界かのぉ

長門完成1
長門完成2

2007/11/29 Thu  00:09
52cmは伊達じゃない

艦橋と煙突がつきました
残りは小さな砲台達!
明日は延々と細かい作業に追われそうです
でもそれが・・・それが最後の作業なんだぁぁぁ!
あと一息、がんばれ我・ふぁいと!だよっ!♪

長門11長門12長門13
長門14長門15

2007/11/28 Wed  01:01
長門本番

試作が終わったので厚紙で本番です
色は今回はなし(インクもったいない)です
左が試作右が本番
違いが分からないけど厚紙はやっぱりがっちりで作りやすいよっ

長門10

2007/11/26 Mon  21:14
試作~

コピー用紙での試作が終了しました
次回から厚紙を使用しての本番に入ります
細かいよぉ・・・すごく細かいよぉ
でも次の講演で小学生に見せるからがんばるぞっ!

長門9

2007/11/22 Thu  23:45
試作の長門終盤!

頭が付きました。えがんでますはい
本番ではちゃんと作るから!がんばるから!
でもこれものすごおおおく細かいのね
重要なのは組み立てるスキルよりも根気なんだぞっ

長門7 長門8

2007/11/21 Wed  01:31
長門 砲門

兵装にを作成中です
とりあえず45口径41cm連装砲4基かな?
次はサイドの訪問18門かな。試作だからある程度でいいよね
とかいいながら結局つくるんだろうなぁ
実は煙突周辺の形がまだ今のところつかめてないのだよ!
長門4長門5長門6

2007/11/19 Mon  02:15
戦艦 長門

リクエストの「軍艦 長門」です
軍艦つくって♪と言われたので製図から作成に入りました
まずでかい!!52cmは伊達じゃないぜ
なのに作業は細かい!プラモが上級者向けといわれるのが分かるぜ
でもこのやりごたえとインパクトは楽しすぎる!!本人が一番完成を楽しみにしていますよ(笑


20071119021434.jpg20071119021444.jpg

20071119021439.jpg

2007/11/18 Sun  13:09
絶対無敵!ラーイジーンオーー!!

試作型ライジンオー 完 成 !
脱線しつつもライジンオー完成しました
いやぁ・・・羽と頭と盾小さいね(仕様です)
CADで弾きなおすときは1.5倍くらいにはするつもりだよ♪

Kenoh-16.jpg Kenoh-17.jpg

2007/11/16 Fri  22:20
第七聖典

メルティブラッドより[第七聖典]です
え~っと、神聖なる杭打ち機ですね
シエル先輩が改造に改造を重ねてこうなったらしいです(元は聖書だとか・・・)
ライジンオー?最近脱線が楽しくてしかたがないのだよ!

20071116232311.png


20071116221953.jpg20071116221958.jpg


色が濃いVerはこちら
7FULL.png

2007/11/15 Thu  02:18
オプションパーツ

今日はHELLBOYのオプションパーツを作りました
ジャケットとポーチ(腰についてます)
Wii,Wiiリモコン,人食い箱と宝箱,マリオ帽子
某ネズミーマウスの耳,真(アイマス)のお面
そしてHELLBOYさんのペットの猫です
たったこれだけなのにCAD製図で6時間、作成に2時間カカッタヨ
パトラッシュ、なんだか眠いんだ・・・・

20071115020926.png


20071115020954.jpg
20071115021000.jpg
20071115021005.jpg
20071115021009.jpg
20071115021014.jpg

2007/11/12 Mon  17:52
HELLBOY完成

HELLBOYの色付けと試作完成しました
画像の感じに仕上がります
腕は左右に広がります
A41枚とお手軽に作れますので君もレッツ作成だ♪

HELLBOY.png

20071112175100.jpg 20071112175105.jpg 20071112175110.jpg

2007/11/12 Mon  00:54
HELLBOY

某所で作ることになったペパクラです
その型紙をUPします!
完成図の肩のとげは間違い。肘に付けてください
細い腕は左腕です
のちに修正Verの完成図をUpします。しばらくお待ちください
(注意!この型紙は修正前なので問題山積みです。
最新Verで印刷してください)

HELLBOY.jpg

20071112005248.jpg

2007/11/09 Fri  01:05
エンブレム

ライジンオーの胸部エンブレムの修正をしました
剣王の見た目を崩さないようにぎりぎりの範囲かな
にしても前回のと比べてみると雲泥の差だね!
いや、以前がおかしかったんだけども・・・
Kenoh-15.jpg

2007/11/08 Thu  10:24
あ"あ"あ"あ"

やっぱり剣王のエンブレムの修正が必要だった
これは最優先事項だ
さらに言えば足ももうすこし短くしたいな
でも修正めんどいからCADで起すときにしよう

2007/11/08 Thu  01:49
鳥鳥烏鳥島

鳥足、ライジンオーの腕完成しました
なんか短くね?ゴッドの事考えるとこうなるのさ

Kenoh-12.jpgKenoh-13.jpg

Kenoh-14.jpg

2007/11/05 Mon  23:10
とりさんとりさん♪

本日鳳王に入りました
鳥頭とボディ、尻尾まで完成です
次回はライジンオーの腕、鳥足に入ります、手羽先はその後!

Kenoh-10.jpgKenoh-11.jpg

2007/11/04 Sun  19:37
今日のワンコ

本日獣王完成です
う~ん・・・なんだかかわいいな♪
さて、次から鳳王作成に入ります
あ、焼き鳥食べたいな

Kenoh-9.jpg

2007/11/03 Sat  21:35
剣王と獣王

本日頭を作り、剣王が完成しました
そしてそのノリでライジンオーの足、獣王に取り掛かってます
そして獣王もあとはライオンヘッドと尻尾のみ!
いいテンポで進んでます

Kenoh-7.jpgKenoh-8.jpg
Kenoh-6.jpg

2007/11/02 Fri  22:48
エンブレム

剣王の背中、ライジンオーの胸部ができました

Kenoh-5.jpg

2007/11/01 Thu  21:22
右腕~

右腕と肩軸の強化をしました

Kenoh-4.jpg

2007/11/01 Thu  01:35
剣王

剣王の脚部、ボディ、左腕を作成しました
あとは右腕と背中エンブレムと頭だ!

Kenoh-1.jpgKenoh-2.jpgKenoh-3.jpg

総来場者数

プロフィール

マイラ・グランチェ

Author:マイラ・グランチェ
夢と現実の狭間に生息している猫。
どこで何をするかを気まぐれで決めています。

型紙DLする時一言あると嬉しいな♪
スカイプ名:こじろーあき
いつでも登録どうぞ

pixivはこちら
http://www.pixiv.net/member.php?id=3713017
ツイッター始めました @Kojiroaki

連絡先

ペーパークラフトに関する連絡はこちらへ
mairapepa@gmail.com
その他なんでもいいのでメールしてね

カテゴリ

まとめ

2007年10月 ≪         HOME         ≫ 2007年12月