--/--/-- --  --:--


2007/08/17 Fri  05:02
がまんできずに・・・

えーっとSRX作っちゃった♪
いろいろ調節も有りましたがSRXの全体像はこんな感じです
腕が重たくて下がっていますねorz
ちなみにR-1の頭はまだ作っていません!
R-ウイングもいちを完成?
R-1は小さいところに無茶なギミックを詰め込まないといけなかったので
かなり苦労しましたね。いや、現在進行形ですが・・・
頭だれかつくってー!XYZ軸1.5cmで!

SRX-2.jpgSRX-1.jpg20070817045936.jpg


2007/08/16 Thu  20:27
修正型紙

SRXのヘッドパーツと機首部分の修正型紙が一応完成?
修正するところまだたくさんあるだろうなぁっと描いてて思う我でした

20070816202726.jpg

2007/08/11 Sat  05:51
SRXヘッド

SRXの頭の仮作りが完了しました
さて、次はどこから攻めるか・・・・

20070811055046.jpg

2007/08/08 Wed  16:32
両足完成

本日は右足もつきました
やっぱり両方ついてるだけでもイメージが変わってきますね
さぁ次は機首をつけて、頭を隠す方法がうまくいくかを試さないと

R-1-3.jpg20070808163103.jpg

2007/08/06 Mon  18:18
いつもの勘違い発生

R-1の両腕と又パーツがつきました
ウイングへの変形時のボディの動きを勘違いしていたので
その修正も完了です。いい感じになってきたんじゃないかな?
後は足と頭、ウイング時の機首ですね

R-1-2.jpg20070806181646.jpg

2007/08/06 Mon  01:34
結構すすんだ

ペパクラの作成様子を配信しているおかげか結構順調に進んでいます
写真はR-2パワードとR-1とR-ウイングです
R-2はほぼ完成、R-1の完成度は写真どおり、
ボディと左腕左羽、両ふとももです

20070806013304.jpg
R-1-1.jpg20070806013313.jpg

2007/08/04 Sat  01:06
過去の遺産

今日は昨日でてきた昔つくったペパクラ
エクスカイザーより、「ドラゴンカイザー」の写真です
こうしてみると・・・箱ですねぇ。設計段階から紙の強度を考えていればもう少し丈夫にできていたかな?
ところどころがボロボロです。

dorakai.jpgdorakai-2.jpg

2007/08/03 Fri  02:43
今回は写真あり

修正した分の写真をはります~
R-3のボディを縦に縮小化、合体時のウイングの移動のギミック化
R-2パワードパーツのさらに伸ばしました
R-3-1.jpgR-3-2.jpgR-2P.jpg

2007/08/02 Thu  18:02
ぐおおおおぉぉぉぉぉ

ここまできていろいろと計算ミスが発覚!
クッ・・・しかし我は負けない!なんとしてもR-1をくみこんでやりますよっ!

総来場者数

プロフィール

マイラ・グランチェ

Author:マイラ・グランチェ
夢と現実の狭間に生息している猫。
どこで何をするかを気まぐれで決めています。

型紙DLする時一言あると嬉しいな♪
スカイプ名:こじろーあき
いつでも登録どうぞ

pixivはこちら
http://www.pixiv.net/member.php?id=3713017
ツイッター始めました @Kojiroaki

連絡先

ペーパークラフトに関する連絡はこちらへ
mairapepa@gmail.com
その他なんでもいいのでメールしてね

カテゴリ

まとめ

2007年07月 ≪         HOME         ≫ 2007年09月
