--/--/-- --  --:--


2013/01/17 Thu  08:13
仮面ライダーフォーゼのマルチスイッチを作ってみた

マルチ?オールマイティ?万能?スイッチを作ってみました。
フォーゼドライバーなどで利用できます!
これ一個で全てのスイッチをこなせます。
・・・言い過ぎました。スイッチ側から音声が流れるものは無理ですさすがに(苦笑
【前】
Foz_Mu_0001.jpg
【横】
Foz_Mu_0000.jpg
【上】
Foz_Mu_0002.jpg
【下】
Foz_Mu_0003.jpg

内部のONにしたい箇所を押し込めば、ピンが飛び出します。
Foz_Mu_0004.jpg

取り付けた状態
Foz_Mu_0005.jpg

ガチャのコズミックも付けられます
Foz_Mu_0006.jpg


なんで作ろうかと思い立ったかというとですね、高かったんですよ、コズミックスイッチが。
で、上だけは持っていたのでどうせなら作っちゃえと。
どうせ作るならマルチスイッチにしちゃえと。そういうわけです。
いつもの動機と大して変わりませんね(笑

でも流石に4個作る気は起きなかったですね・・・型紙も起こしてませんし。
一応使った素材を紹介しておきますね。

・100円均一のカードケース(5枚入り)
使用枚数4枚
Foz_Mu_0007.jpg
・厚紙(プリント用紙の最後に入ってる分厚いアレ)
・セロテープ(補強用)
・ボンド(くっつける用)

以上!!

2012/01/13 Fri  17:32
ギミック確認

仮組してみたけれど、2枚ほどなんかでっかく印刷されちゃった
まぁいいかと組み立ててみて実感
うん!スイッチのパチパチ感いらないねこれ・・・組み立てやすさを重視しよう
ということで半分サイズで次回は修正と試作かなー
Picture 735
Picture 736

なんかアヒルみたいでこれはこれで可愛いね(ぇ

2011/11/04 Fri  13:15
ソケット部

今日はソケット部の展開図を進めました
ソケット一個に用紙何枚使うんだろう
3枚は必要になりそうですねー
実際に試してサイズ確認もしないと(しかし入院中
fg-001_5.png

そしてもう一つ
今回の絵は紅魔の小悪魔さんep26のラストシーンです
「・・・こんなところでなに・・・やってるんですかねぇ、椛」
文2B

あのシーンはいつ見直してもぞくぞくするほどですねー
ということでPixivに上げてきましたのでよかったら見てね
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=22834672

2011/10/30 Sun  15:36
すこし進展

イメージが固まってきましたよー
fg-001_04.png

そしてちょっと面白そうなギミックも思いつきました
実際にできるかどうかは分からないけど・・・
ギミックに関してはまた後日ーではでは

2011/10/26 Wed  17:55
どうなってるのか分からなくなってきたですよ?

fg-001_03.png

とりあえず進めてみましたが・・・なんかこちゃこちゃ付いてるのが分からなくなってきましたよ?
本物をみつつやりたくなってきましたぞ~~~
誰かおくってくれないかな(ぇ

総来場者数

プロフィール

マイラ・グランチェ

Author:マイラ・グランチェ
夢と現実の狭間に生息している猫。
どこで何をするかを気まぐれで決めています。

型紙DLする時一言あると嬉しいな♪
スカイプ名:こじろーあき
いつでも登録どうぞ

pixivはこちら
http://www.pixiv.net/member.php?id=3713017
ツイッター始めました @Kojiroaki

連絡先

ペーパークラフトに関する連絡はこちらへ
mairapepa@gmail.com
その他なんでもいいのでメールしてね

カテゴリ

まとめ

        HOME         ≫ Next
